【悪臭】すそわきがの原因は雑菌

MENU

【悪臭】すそわきがの原因は雑菌

【悪臭】すそわきがの原因は雑菌

 

 

  • パンツを脱いだと同時に、なんとも言えない激臭が…
  •  

  • 普段はあまりにおわないしすそわきがではないと思うけど、生理前後に嫌な臭いがしてしまう…

デリケートゾーンのにおいで頭を悩ませている女性は実はとっても多いんです。彼のためにも早目に改善したいところですが、一体どういう対策をすればよいのかわかりませんよね。

 

だからといって、すそわきがのことを誰かに相談するのも勇気がいりますよね。あまりおおっぴらに言えない部分なだけに、病院で治療してもらうのも勇気がいりますよね。

 

すそわきがを改善するには、どうして自分がすそわきがになってしまったのか、その理由を突き止める必要があります。すそわきがの嫌なにおいの元となるのは、ズバリ「雑菌」なんです。

 

お風呂場やシンクに生えるカビとはまた違った種類の雑菌なのですが、似たような菌がデリケートゾーンに住み着くと悪臭の原因になってしまうのです。

 

アソコに雑菌が増殖することによってすそわきがは発症します。しかし、臭いの状態をさらに酷くするのが「汗」。デリケートゾーンにはアポクリン汗腺と呼ばれる汗腺が集中して存在しています。このアポクリン腺がひどい悪臭を放つ元なんです。

 

この汗が、経血や皮脂汚れと混ざりあって下着の中で蒸れると大変なことになってしまうのです。鼻がもげるような独特な臭いにおいを放つので要注意。

 

すそわきがの対策には雑菌を増やさないようにきちんと自分で気をつけることが何よりも大切です。陰部を清潔に保つようケアするのはもちろん、蒸れないような通気性の良い下着に変えてみるのも一つ。日常で十分に防ぐことができるので自分でしっかりと心掛けましょう。

 

すそわきがになってしまう前に、まずはこれらのことを意識してこまめな手入れをしてみてください。

関連ページ

香辛料やアルコールは悪影響
香辛料やアルコールがすそわきがの悪臭の原因になるので注意が必要です!
下着や脇の下の汗の原因
下着に黄色い汗ジミが付く場合はすそわきがかもしれません!
陰部の毛が濃い人
陰部の毛が濃い人はすそわきがになりやすい傾向がある?
すそわきがの体質
すそわきがの体質には遺伝子が関係しているという説をご紹介します