陰部の毛が濃い人は【すそわきが】かも?対策は

MENU

陰部の毛が濃い人は【すそわきが】かも?対策は

陰部の毛が濃い人は【すそわきが】かも?対策は

 

 

  • この前彼と一緒にベッドへ入った時、なんとも言えない独特の悪臭がしたんだけど…
  •  

  • 下着を脱ぐと、いつもツンとした嫌なにおいが鼻につく…

 

などなど、自分がすそわきがかも知れないと思い瞬間がよくあるのではないでしょうか。

 

すそわきがは、あまり自覚症状がないのが特徴です。パートナーから「におう」と言われて初めて気づく人もいるくらいです。デリケートゾーンは人に見られる部分ではないので、気にしない人がほとんどなのです。

 

すそわきがになってしまってからだと、治すまでにかなりの時間がかかってしまいます。においを抑える専用クリームは販売されているものの、それだとその場しのぎになるだけで根本的な解決にはなりません。

 

なるべく早めの対策が必要になりますが、すそわきがになりやすい人にはある特徴があるってご存知でしたか?それは、「陰部の毛が濃いこと」。

 

すそわきがの原因となるものの正体は、あまりよくわかっていません。汗の中に含まれる分泌物によって臭くなるという説もありますし、その汗を分泌させるアポクリン汗腺の量で臭くなるという説もあります。

 

わきがの治療を専門とするクリニックによると、これらの説のどっちが正しいのかは分からないとということです。すそわきがに悩む患者の多くが、陰部の毛の量が人よりも多く、圧倒的に濃いということは判明しているようです。

 

陰毛が濃いというのは皮膚線が発達している証拠なので、それに比例してにおいも強くなる傾向があるんですね。陰部の毛の量が多い、少ないという判断は自分ではなかなか難しいもの。脇の下の毛でチェックすれば判断しやすいかも知れません。脇の毛の量が多いのならばもしかしたらすそわきが傾向があると言えるかも。

関連ページ

原因は雑菌
すそわきがの嫌なにおいの元「雑菌」を増やさないことが大切です!
香辛料やアルコールは悪影響
香辛料やアルコールがすそわきがの悪臭の原因になるので注意が必要です!
下着や脇の下の汗の原因
下着に黄色い汗ジミが付く場合はすそわきがかもしれません!
すそわきがの体質
すそわきがの体質には遺伝子が関係しているという説をご紹介します