すそわきがのサイン?【黄色い汗ジミ】下着や脇の下の汗の原因

MENU

すそわきがのサイン?【黄色い汗ジミ】下着や脇の下の汗の原因

すそわきがのサイン?【黄色い汗ジミ】下着や脇の下の汗の原因

 

運動したり高温多湿な日本の夏の時期など、誰でも汗をかく機会は多いですよね。汗と聞くと、透明でサラサラな液体をイメージしますよね。実は汗にはドロドロした汗もあるって知ってましたか?

 

食生活であったり、発汗量であったりと、汗の状態は普段の生活等の様々な要素で変わってくるんです。中には、下着に黄色い汗ジミが付くという人もいたりします。「それは体質とかじゃないの?」と思うかも知れませんが、実はもしかしたらそれは、「すそわきが」のサインかも知れません。

 

すそわきがだけでなく、脇の下やお腹周りには、「アポクリン汗腺」という汗腺がが密集しています。アポクリン汗腺から分泌される汗は悪臭の元となるので注意が必要なんです。細胞の中に溜め込んだ物質を、汗と同時に放出するため、アポクリン汗腺から出た汗は黄色いシミのようになってしまうのです。

 

また、おりものなどの膣からの分泌物でも黄色いシミはつきます。一概にすそわきがと判断できませんが、もし脇の下にも黄色い汗ジミがつくようならばすそわきがの可能性大です。

 

実は、年々すそわきがに悩む女性が増加中なんです。嫌な臭いを周囲にまき散らすすそわきがのせいでコンプレックスとなってしまったり、何をするにも消極的になったりと、メンタル的に御かなり悪影響が及ぼされます。

 

すそわきがを完全に治したいのならば、専門のクリニックに治療してもらうのが一番。デリケートゾーンの相談をするのはかない抵抗感があるとは思いますが、同じような悩みを抱えた女性がたくさんいるので、一度行ってしまえばじき慣れてくるでしょう。

 

誰かにくさいと言われる前に、しっかり対策をすることが大切ですよ。

関連ページ

原因は雑菌
すそわきがの嫌なにおいの元「雑菌」を増やさないことが大切です!
香辛料やアルコールは悪影響
香辛料やアルコールがすそわきがの悪臭の原因になるので注意が必要です!
陰部の毛が濃い人
陰部の毛が濃い人はすそわきがになりやすい傾向がある?
すそわきがの体質
すそわきがの体質には遺伝子が関係しているという説をご紹介します